イオンカード:お買い物が5%割引き、盗難保証料が年会費永年無料
まいどプラス:ガソリン・軽油がいつでも2円/L引!年会費永年無料
楽天カード:すぐに得する!2000円分のポイント全員にプレゼント!年会費永年無料

2005年11月30日

11月30日の晩御飯

image/diet80-2005-11-30T22:57:26-1.jpg

親子丼、味噌汁


今日も手抜きですみません・・(*^_^*)

今日は昨日にも増してご飯を作る気力がなかったんですよ・・。
お昼には昼寝もしちゃったし・・・。

でもこんなんでも夜にはスポーツジムに行ったんですよ♪
今日はボディコンバット60分をして大汗をかいてきました。
posted by みち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月29日の晩御飯

image/diet80-2005-11-30T22:56:07-1.jpg

焼き鳥、白菜の煮物、味噌汁

今日は手抜きで・・・(^_^;)

ご飯を作る元気があまりありませんでした。

まぁ、こんな日もありますわ。
posted by みち at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月28日の晩御飯

image/diet80-2005-11-30T22:54:59-1.jpg

かつおのたたき、白菜の煮物、寒天豆腐、味噌汁

今日は急に生のサカナが欲しくなってかつおのたたきに♪

でもまだまだなぜだか体が「生」を欲しているので
近いうちにさしみを食べる予定♪(^o^)丿
posted by みち at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月27日の晩御飯

image/diet80-2005-11-30T22:53:37-1.jpg

たこの天ぷら、れんこんの天ぷら、サラダ、大根の煮物、寒天豆腐

今日はダンナの実家からもらったタコを使って天ぷらを!

でもタコはめちゃめちゃ旨かったのですが
揚げるときに、親のかたきに向かってくるんか〜!?と思うくらい
油が飛ぶ、飛ぶ・・・(ToT)

私は揚げ物がけっこう好きなんで
家でもおっくうなく揚げ物をしますが
タコやイカなど、こういう油を飛ぶものはやっぱり躊躇しますね・・。
posted by みち at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月26日の晩御飯

image/diet80-2005-11-30T22:52:15-1.jpg

白菜がいっぱいあるのでまたまた鍋です。

この鍋、白菜、2分の1個を入れたかな。

でもまだまだ冷蔵庫の中には2個も白菜があるので格闘する予定!(*^_^*)
posted by みち at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月26日のお昼ご飯

image/diet80-2005-11-30T22:51:02-1.jpg

ほか弁のお弁当です。

最近、なぜか自分以外の人が作ってくれる
ご飯に飢えているらしくてね・・・(^_^;)

ダンナがご飯を作ってくれることは絶対にないので
今週、2回目のほかほか弁当です。

この前は天とじ丼!
これはめちゃうまでした!
posted by みち at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月25日の晩御飯

image/diet80-2005-11-30T22:49:07-1.jpg

メニュー:ハンバーグ、サニーレタス、大根の煮物、味噌汁

今日の味噌汁には寒天入りです。
寒天を入れると少しドロドロはしますが
簡単なので、晩ご飯のときは寒天を入れるときが多いです。
posted by みち at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月30日の買い物

image/diet80-2005-11-30T22:14:03-1.jpg

406円

お財布に2,000円しか入っていないので買物が控えめです・・(^_^;)

先月からダンナのお給料が少なくなったので
これまで以上に家計管理をせねば・・・ということで
1週間に1万円の予算で食費とその他生活消耗品代を出す予定で
毎週金曜日に1週間分の7,000円を財布に補充しています。
posted by みち at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

11月28日の買い物

image/diet80-2005-11-28T14:47:06-1.jpg
196円
posted by みち at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

(*^_^*)

image/diet80-2005-11-27T01:20:35-1.jpg

はいるんるん

たぶん皆様には気持ちの悪い画像ですよねexclamation&question

写真は私の寒天レシピの中のデザートのひとつ。

「ヨーグルトのグレープフルーツ青汁寒天ソース」かけです。

レシピは簡単。

グレープフルーツジュースに寒天を入れて煮溶します。

そして冷えたグレープフルーツ寒天に青汁を投入!
(グレープフルーツは寒天を入れても固まりません。
  それを利用して冷たい飲み物として利用したり
   ヨーグルトソースに利用しています)

そしてソースをヨーグルトにかけて出来上がり。

お好みでこんな感じの
    ↓
パルスイート 低カロリー甘味量

カロリーカット砂糖を入れて食べてください!
posted by みち at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月24日の晩ご飯

image/diet80-2005-11-27T01:12:31-1.jpg


かぶの葉ご飯、チキンナゲット、大根の煮物、味噌汁


今日のご飯は味噌汁に寒天が入っているのと
かぶのご飯にも炊くときに寒天が入っています。

寒天は無味なのでなんにでも合いやすいので
わりと食べるのが簡単です。
posted by みち at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月23日の晩ご飯

image/diet80-2005-11-27T01:11:39-1.jpg

メニューは焼きそばとれんこんのきんぴらとるんるん

今日はやきそばの予定ではなかったんだけれど
ダンナが焼きそばの気分というので
「簡単るんるん」ということで私、乗っかっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
posted by みち at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

11月22日の晩ご飯

image/diet80-2005-11-26T19:54:19-1.jpg

メニューはさばとサラダと味噌汁とれんこんのキンピラとるんるんわーい(嬉しい顔)

そろそろお給料日前で冷蔵庫を見渡してみてもきつい感じ・・あせあせ(飛び散る汗)

私はご飯を作るときはメニューを事前に決めることはなく
まずご飯の炊飯のスイッチを押すとそこから適当に料理スタート!

冷蔵庫や冷凍庫を適当にのぞいて、目についたものから
またまた適当に作って、料理完成ですexclamation

そんなのだからあまりメニュー作りに悩むことはないかなぁ。

いつも行き当たりばったりですから・・たらーっ(汗)
posted by みち at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月22日のランチ

image/diet80-2005-11-26T19:45:02-1.jpg

この日はまたまた友達のお店でランチを食べてきました。

お店の情報はこちら!

私が学生のときに知り合った友達なのですが
学校へ行っていたときから大好きだった友達のご飯は今も最高に美味しい。

そして最近、感じることなんですが
とても過ごしやすい、落ち着く場所があることも最高と感じています。

友達がお店をするってなんかいいよねぇ。

なんだかいつでも会いにいける気がする。
posted by みち at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月20日の晩御飯

image/diet80-2005-11-26T19:41:36-1.jpg

メニューは味噌汁と肉じゃがとサラダと手羽餃子といわしのフライです。

味噌汁は寒天ダイエットのために寒天入り!(^o^)丿

寒天を入れると少しとろとろした感じにはなりますが
自然に寒天をとることが出来るしいいですよ!
posted by みち at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月26日の買い物

image/diet80-2005-11-26T15:21:13-1.jpg

3611円

今日の買物は業務用スーパーに寄ったので
不健康そうなものばかり、冷凍食品などが中心です・・(*^_^*)

先月は一気にマヨネーズ、ケチャップ、ウスターソース、
とんかつソースがなくなりかけていたので買い足しました。

posted by みち at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

11月19日の晩御飯

image/diet80-2005-11-25T15:29:12-1.jpg
この前、美味しかったラーメン鍋を♪

これは簡単でおいしいのでご飯を作るのが
面倒なときには重宝してます♪
posted by みち at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月18日の晩御飯

image/diet80-2005-11-25T15:24:28-1.jpg
たくさんおかずもありますが
豆腐寒天も忘れずに♪ヾ(^▽^)ノ
posted by みち at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月18日のおやつ

image/diet80-2005-11-25T15:20:20-1.jpg
あたしはパイがめちゃめちゃ大好きでして…。

太りそう〜(^_^;
と思いながらミスドのパイを食べてしまうのです。
posted by みち at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ひっさびさに…

image/diet80-2005-11-18T22:41:05-1.jpg

コンビニへ行って嬉しかったのでパチリ♪(^O^)v

おにぎりを2個買ったのですが
「かつお」と「辛子明太子」を買ったつもりが
車に帰って確認すると「生たらこ」と「辛子明太子」・・(ToT)

2つとも同じ感じやん・・(^_^.)

ちゃんとおにぎりを握るときに確認しないのがいけないんだけれどね。
posted by みち at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

